不具合が起きたときは(トラブルシューティング)
目的:不具合が発生した際にこのページをご確認いただき、ユーザーご自身でトラブルシューティングを行って頂く事で改善する可能性がございます。
また改善しなかった場合でも、お試し頂いた情報をご提供頂けますと調査の際に原因が特定し易くなる場合がございます。
スマホ版
・4G回線とWi-Fiの切り替え
・WowTalkのアプリが最新か確認し、最新でなければ更新
・ios、AndroidのOSを最新か確認し、最新でなければ更新
・タスク(WowTalk)を一旦切り、アプリを再起動する
・スマホ、タブレットの電源を切り再起動
・一度ログアウトし、再ログイン
・アプリの再インストール
・現実の時間とスマホ(端末)の時間が15分以上ずれている場合は、現実の時間に合わせてください
・節電アプリや、節電設定をされている場合はオフにする
・キャッシュクリアをお試しください。(Me>キャッシュクリア>ローカルの全てのデータ>確認)
PC版(ダウンロード)
・一度ログアウトし、再ログイン
・PCの電源を切り再起動
・アプリを再インストールし、ローカルファイルからも「WowTalk」を削除する。
※ローカルのWowTalkファイルの削除方法(https://support.wowtalk.jp/common-question/pc_local_delete.html)
PC版(Web)
・一度ログアウトし、再ログイン
・キャッシュクリア&更新(「Ctrl」+「F5」)
・別のブラウザでもログイン
・PCの電源を切り再起動