WowTalkご利用のお客様各位お世話になります。

キングソフト株式会社 WowTalk担当チームでございます。
平素はWowTalkをご利用頂きましてまことにありがとうございます。

現在、一部のWindows旧PC版の自動ログインで、エラーメッセージがでて真っ白になってしまいログインができない現象について、現在多数のお問い合わせをいただいております。

2025年6月26日 19:00 追記:
こちらの問題は解消いたしました。再度旧PCアプリケーションを起動していただければと思います。
また、原因と対応でお伝えしたようにお早めにブラウザ版あるいは新WindowsPCアプリケーション版への移行を推奨させていただければと思います。
重ねてお手数とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

発生した不具合の内容と影響範囲

(1)影響範囲
Windows旧PCを利用のお客様
自動ログインを利用してログインしているお客様

(2)不具合内容

一部のWindows旧PC版の自動ログインで、エラーメッセージがでて真っ白になってしまいログインができない状況

2.原因と対応について

2025年6月26日 19:00 追記:
こちら原因につきましては、パスワードポリシーを厳格にチェックする仕組みにより、自動ログイン時のパスワードを利用しない認証がそちらの仕組みにはじかれてしまう課題によるものでございました。

現状Webブラウザ版かWindows新PC版をご利用するようお願い致します。

≪Webブラウザ版ログインメールアドレス≫
https://biz.wowtalk.org/webtalk/login

≪Windows新PC版ダウンロードページ≫
https://www.wowtalk.jp/download.html

また何かのご事情でどうしても旧PCアプリケーションのご利用を継続したい場合につきましては下記手順をお試しください

1 右上の「設定」メニュー → 自動ログインのチェックを外す
2 右上の「設定」メニュー → 終了、あるいはアプリケーションを閉じる
3 再度起動し、通常の法人ID、ユーザーID、パスワードを入力しログイン

こちらについては詳細な原因を調査中でございますので、対応方針が決まり次第、こちらに掲載いたします。

ご不便をおかけしておりますこと誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

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【操作方法に関するご質問】
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キングソフト・サポートセンター

メール:wowtalk.support@kingsoft.jp

電話 :03-4243-7399
10:00~17:00 (12:00~13:00、土日祝日を除く)

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【ご購入・その他のご質問】
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電話:WowTalk チーム 03-4226-8232

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キングソフト株式会社 WowTalk チーム