メンテナンス

WowTalkをご利用のお客様各位

いつもお世話になっております。
ワウテック株式会社WowTalkチームでございます。

WowTalkで動作が不安定になる現象が発生しております

この度はご迷惑とお手数おかけして申し訳ございません。
現在は解消しております。

【影響範囲】
 WowTalkを利用中でトークの送受信を行っている一部のユーザー

【影響時間】
 2023年10月7日10:00頃- 10月10日 09:49

【現象】
 WowTalkに対して外部からAPIのリクエストが失敗する
 WowTalk上のBotサービスから返答がない
 ※WowDeskなどの連携サービスが対象です。

【原因及び対応】
 一部のネットワークに対してセキュリティ制限がかかり、接続を拒否している状況が発生しておりました
設定を見直し、事象の解消を確認しました。

重ねてこの度は大変お手数とご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
今後も安定稼働を最優先でサービス品質を向上いたします。

2023年10月10日 09:29 発生報告
2023年10月10日 09:49 一部解消報告
2023年10月10日 09:52 解消確認

———————————————————————————————————
【操作方法に関するご質問】
———————————————————————————————————
キングソフト テクニカルサポートセンター
電話:03-4243-7399
平日10〜17時(12~13時は営業時間外)
メール:wowtalk.support@kingsoft.jp
———————————————————————————————————
【ご購入・その他のご質問】
———————————————————————————————————
キングソフト WowTalk チーム
電話:03-4226-8232
メール:wowtalk.sales@kingsoft.jp
総合受付フォーム:https://www.wowtalk.jp/contact.html

キングソフト株式会社 WowTalk チーム
※2023年9月1日以降から
 ワウテック株式会社はキングソフト株式会社と合併し社名が変更になりました。