PDF等のドキュメントファイルが見れなくなった(Android)

PDF等のドキュメントファイルがAndroid版で読み込み中のまま開けなくなってしまった場合、ドキュメントファイル閲覧専用アプリ(King Soft Office=KSO)でエラーが起っている可能性がございます。

※WowTalkアプリ(Android版)は、管理画面の機能カスタマイズで「アプリ内マルチメディアファイル(画像、動画、ファイル)のダウンロード、アルバムアプリ等からの利用(Android版/iOS版のみ有効)」「禁止」の設定になっている場合、ドキュメントファイルを閲覧する為の専用アプリ(King Soft Office)をダウンロードし、そちらから開いて頂く必要がございます。

以下の手順で改善する場合がございますので、ご参考にお試しください。

 

1. 既に端末に入っているKSO(kingsoft office)をアンインストール。

2. 再度PDF(該当のドキュメントファイル)をタップし、KSOをダウンロードしますとPDFが開けるようになります。

※ただし、稀にダウンロードしたファイルがブラウザのエラーで開けない場合がございます。その為、KSOをダウンロードする際に使用するブラウザを

fire foxにして頂く事で、正常にダウンロードすることができます。

※ブラウザ「fire fox」を利用する上での不具合が発生した場合、弊社では責任を負い兼ねますので予めご了承ください。

※KSOをダウンロード後に、PDFが開けずKSOをダウンロードするような案内がループしてしまう場合、端末の内部ストレージの「ダウンロード」からKSOをインストールしてください。ただし、内部ストレージは端末によって場所が異なる為、端末のメーカー様や販売店様にご確認くださいませ。

※インストールの際に「権限がありません」という旨の警告が表示される場合がございます。
「不明なアプリ」としてインストールできない場合がございますので、「設定」>「アプリ」>「KSO」のアプリ情報から「不明なアプリのインストール」を「許可」にしてください。