CAMCARD設定を行うと、CAMCARD BUSINESSに登録された連絡先をWowTalkアプリ(iOS/Android)から外部連絡先として確認することができます。

また、メンバー毎にWowTalkのIDとCAMCARD BUSINESSのアカウントを連携することができます。

CAMCARD BUSINESSと連携しているメンバーに対してできることは以下の通りです。
・WowTalkに登録されている電話番号/メールアドレスをCAMCARD BUSINESSに反映
・メンバーをWowTalkから削除する際にCAMCARD BUSINESSからも削除(退職処理)

 

※本機能はCCB連携機能をお申し込みの場合のみご利用いただくことができます。

※外部連絡先機能はiOS/AndroidにおけるWowTalkアプリのバージョン11.2以上からご利用いただけます。

 

基本設定
ユーザー作成
連携済みユーザー
ユーザー更新
連携/解除

基本設定

1.「設定」ボタンを押し、入力欄にCAMCARD BUSINESSのApp Secretを入力後、「適用」ボタンを押します。

2. 正しいApp Secretが入力された場合「登録済」と表示されます。

※WowTalkアプリに外部連絡先を表示させるには「機能カスタマイズ」画面の「全社設定」または「個人設定」から「外部連絡先」の利用を「許可」する必要があります。

ユーザー作成

WowTalkのメンバー情報をもとにCAMCARD BUSINESSにアカウントを作成します。
作成したアカウントはWowTalkと連携済みの状態になります。

 

1.「テンプレートをダウンロード」からテンプレートをダウンロードします。
テンプレートにWowTalkのユーザーID、パスワード(CAMCARD BUSINESSログイン時に使用)、アカウント(CAMCARD BUSINESSに使用するメールアドレス)を入力します。

2.「ファイルを選択」から情報を入力したテンプレートを選択します。

3.「アップロード」ボタンを押し「はい」を選択すると、インポート結果が表示され、CAMCARD BUSINESSのアカウントが作成されます。

新しいメンバー情報の追加時にCCBアカウントを作成する

1. メンバー画面を開きます。

2.「新しいメンバー」をクリックします。

3. メンバー情報の入力画面が表示されます。

4.「外部連携サービスへも同時にユーザー作成する」より「CCB」にチェックします。

5.「アカウントを追加」をクリックします。

連携済みユーザー

エクスポート」ボタンを押すと、WowTalkとCAMCARD BUSINESSを連携済みのメンバーを一覧でCSVファイルとしてエクスポートすることができます。

ユーザー更新

ユーザー更新」ボタンを押すと、WowTalkに登録されたメンバー情報をもとにCAMCARD BUSINESSにメンバー情報を一括で更新できます。

※CAMCARD BUSINESSに更新されるWowTalkの登録情報は、電話番号とメールアドレスのみとなります。

CAMCARD BUSINESSで退職処理されたアカウントが連携されているWowTalkメンバーがいる場合、そのメンバーは更新に失敗した人としてカウントされます。

メンバー画面から、登録情報を更新したいメンバーをクリックし「CAMCARD更新」ボタンを押すと、メンバー毎に情報を更新することができます。

ユーザー連携

WowTalk IDとCAMCARD BUSINESSアカウントを連携します。
※事前にCAMCARD BUSINESSのアカウントが作成されている必要があります。

 

1.「テンプレートをダウンロード」からテンプレートをダウンロードします。
テンプレートに連携するメンバーのWowTalkのユーザーIDとCAMCARD BUSINESSアカウント(メールアドレス)を入力します。

2.「ファイルを選択」から情報を入力したテンプレートを選択します。

3.「アップロード」ボタンを押し「はい」を選択すると、インポート結果が表示され、WowTalk IDとCAMCARD BUSINESSアカウントが連携されます。

ユーザー連携解除

WowTalk IDとCAMCARD BUSINESSアカウントの連携を解除します。

 

1.「テンプレートをダウンロード」からテンプレートをダウンロードします。
テンプレートに連携を解除するメンバーのWowTalkのユーザーIDを入力します。

2.「ファイルを選択」から情報を入力したテンプレートを選択します。

3.「アップロード」ボタンを押し「はい」を選択すると、インポート結果が表示され、WowTalk IDとCAMCARD BUSINESSアカウントの連携が解除されます。

メンバー削除時にCCBアカウントを削除する

WowTalk IDの削除時にCAMCARD BUSINESSアカウントを削除します。

 

1.削除するメンバーにチェックをします。

2.「会社から削除」をクリックします。

3.「CCB連携アカウントを同時に削除する」にチェックの状態でメンバーを会社から削除した場合、WowTalk IDとCAMCARD BUSINESSアカウントが削除されます。

未チェックの場合、CAMCARD BUSINESSアカウントは削除されません。