① メンバー作成時に外部連携サービスのアカウントを作成する
② 作成済みのメンバーにWPSアカウントを作成する
③ メンバー削除時に外部連携サービスのアカウントを削除する
④ 外部連携サービスに登録情報を更新する
※本機能はWPS連携機能またはCCB連携機能をお申し込みの場合のみご利用いただくことができます。
メンバー作成時に外部連携サービスのアカウントを作成する
1. メンバー画面を開きます。
2.「新しいメンバー」をクリックします。
3. メンバー情報の入力画面から「外部連携サービスへも同時にユーザー作成する」欄でアカウントを作成したいサービスにチェックを入れると、CCB(CAMCARD BUSINESS)/WPSのアカウントを作成することができます。
※WPSアカウントはメンバー作成時のチェックボックスにデフォルトでチェックが入ります。
※CAMCARD BUSINESSアカウントの作成にはメールアドレスの入力が必須です。
作成済みのメンバーにWPSアカウントを作成する
1. メンバー画面を開きます。
2. WPSアカウントを作成するメンバーをクリックし「WPS作成」ボタンをクリックします。
3. WPS作成のダイアログで「はい」を選択すると、WPSアカウントが作成されます。
メンバー削除時に外部連携サービスのアカウントを削除する
1. メンバー画面を開きます。
2. 会社から削除するメンバーをクリックし「会社から削除」ボタンをクリックします。
3. メンバー削除のダイアログで「はい」を選択します。
4.「連携している外部のアカウントも削除しますか?」というダイアログが表示されます。削除する場合は削除したいアカウントにチェックを入れ「はい」を選択します。
5. 連携していた外部のアカウントの削除に成功した場合「成功しました」というメッセージが表示されます。
※複数のメンバーを削除する場合、外部連携アカウントは一括削除または全て削除しない、という選択のみ行うことができます。
外部連携サービスに登録情報を更新する
1. メンバー画面を開きます。
2. 登録情報を更新したいメンバーをクリックし「CAMCARD更新」ボタンまたは「WPS更新」ボタンをクリックします。
3. WowTalkに登録されたメンバー情報をもとに、CAMCARD BUSINESSまたはWPSに情報を更新することができます。
※CAMCARD BUSINESSに更新されるWowTalkの登録情報は、電話番号とメールアドレスのみとなります。
※WPSに更新されるWowTalkの登録情報は名前、メールアドレス、役職のみとなります。