ID(法人ID、ユーザーID)、もしくはパスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れた場合はWeb及び、アプリ版ログイン画面より再発行頂けます。
(アカウント情報に「メールアドレス」が登録されており、且つ「法人ID」と「ユーザーID」を覚えている必要があります)
【ご対応方法】
ログイン画面下方の「ログインできないときはこちら」または、「パスワードを再設定する」>「法人ID」と「ユーザーID」を入力>「送信」>届いたメール内のリンクからパスワード再設定を行ってください。
アプリ(iOS版,Android版)
PC(ダウンロード版、Web版)
※法人ID、ユーザーIDも忘れてしまった場合は、ご利用頂いている会社内WowTalk管理者へお問い合わせ頂き、パスワードの再発行とIDの確認をご依頼ください。
「承認に失敗しました」「認証に失敗しました」「IDまたはパスワードが正しくありません。IDまたはパスワードが不明な場合は、管理者へご連絡ください」と表示される
アカウント情報入力後にこのメッセージが出た場合は、キーボードの設定などが影響し、ご入力いただいた内容と相違する文字が入力されている場合や、予測変換などで、余計な「文字・記号・スペース」などが入力されている可能性がございます。
【ご対応方法】
「端末内のメモアプリ」などに「法人ID、ユーザーID、パスワード」を直接ご入力いただき、「右クリックでコピー」>アカウント入力欄へ「右クリックで貼り付け」をお試しください。
※上記の方法でログインできない場合は、管理者の方に正しいアカウント情報(法人ID、ユーザーID、パスワード)を今一度ご確認くださいませ。
「アカウント認証エラー改めてログインしてください」と表示される。
本メッセージは、該当アカウントが削除された場合に出るエラーメッセージです。
【ご対応方法】
管理者様にご自身のIDが削除されていないか、ご確認をお願い致します。
「管理者によって制限されています」と表示される。
アカウント情報入力後に、「管理者」を含むメッセージが表示された場合、管理者側から何らかの制限がかかっております。詳しくは以下の①~⑤をご確認ください。
「この端末は管理者によって使用が制限されています。(ご不明な点は管理者に問い合わせをお願いいたします。)」
⇒ログインしようとしているアカウント情報に「端末ID」が登録されていない為、該当の端末でのご利用が許可されていません。
「このMACアドレスでのご利用は管理者によって制限されています」
⇒ログインしようとしているアカウント情報にPCアプリの「PC端末ID」が登録されていない為、該当の端末でのご利用が許可されていません。
「このIPアドレスでのご利用は管理者によって制限されています」
⇒ログインしようとしているアカウント情報に「グローバルIPアドレス」が登録されていない為、該当の端末でのご利用が許可されていません。
「本端末は管理者により制限されております。管理者にお問い合わせください」
⇒全体の設定で「iOS」か「Android」端末のどちらかのみが利用可に設定されている為、該当の端末でのご利用が許可されていません。
【ご対応方法】
会社内のWowtalkを管理をされている方へ、ご確認をお願いいたします。
※弊社側では、お客様の管理画面設定の内容の確認・変更をいたしかねます。ご了承ください。