よくあるお問い合わせ 共有機能の既読未読を判別することはできるか? 2022年11月9日 共有機能は既読未読を判別できない仕様になっております。 ただし、運用方法によりましては、以下の方法で疑似的に判別することができますので、是非ご活用ください。 「いいね!」を付ける 共有を閲覧したら、「いいね!」を付ける運用にすることで読んだ読んでないが判断できるようになります。 トーク上に「共有」をシェアする ①,「共...
よくあるお問い合わせ 「部門グループ」と「任意グループ」の違い 2022年11月6日 トークグループは2種類あり、任意グループと部門グループが存在します。 それぞれ仕様が異なります。 任意グループ メンバーがユーザー画面(スマホ、PC)から任意で作成することができるグループ。 スマホ PC ≪特徴≫ ・作成者 一般メンバー ※作成したメンバーはグループの「オーナー」となり、そのグ...
よくあるお問い合わせ 急にPINコード/パターンの設定を求められた。 2022年10月31日 以下のようにWowTalkスマホアプリ版を開いた際にセキュリティ(PINコード/パターン)の強制設定を求められることがあります。 その場合は以下ユーザーガイドに記載されている手順でセキュリティ(PINコード/パターン)の設定を行ってください。 ※ユーザーガイドはこちら https://support.wowtalk.j...
よくあるお問い合わせ メッセージ入力欄が無くなり、文字が打てない 2022年10月21日 メッセージ入力欄が無くなり文字が打てない状況の場合、管理サイトの「パーティション機能」が影響しているか、アカウント情報を正常に取得できていない可能性がございます。 上記のような状態になりましたら以下の手順で「メンバー更新」を行っていただき 改善しない場合は会社内のWowTalk管理者様にご相談くださいませ。 ≪手順...
iOS 「WowTalkのご利用にはいくつか必要な権限が必要です。...」等と表示された場合の対処法 2022年10月21日 「権限がありません」「権限がありません」というメッセージが出てのメッセージが出て通話機能やトーク内のカメラ機能、位置情報などが利用できない場合は、スマートフォン本体側の権限が「禁止」(オフ)になっている可能性がございます。 各種権限の「許可」(オン)にすることで、利用ができるようになりますので、以下それぞれご案内致しま...
よくあるお問い合わせ スマホの機種変更を行う際に引継ぎ作業は必要か? 2022年10月17日 別のスマホへ端末変更をする場合でも、特に引継ぎ作業を行う必要はありません。 新しい端末で今までのやり取りが引き継がれるか? 旧端末で利用していたアカウント情報でログインを行うだけで情報は引き継がれます。 無くなるデータは有るか? スマホ上に保存されていたデータ(ローカルデータ)は新しい端末では消えております。 その為...
よくあるお問い合わせ スマホ端末の言語を日本語・英語・中国語以外に設定するとWowTalkの言語はどうなるか? 2022年10月17日 スマホ端末の言語を日本語・英語・中国語以外に設定するとWowTalkアプリ側の言語は英語で表示されます。 ...
よくあるお問い合わせ ユーザーがトーク上で遡れる期間は? 2022年10月13日 ユーザーがトーク上で遡れる期間 「1対1トーク」と「グループトーク」で仕様が異なります。 以下(1)(2)をご確認ください。 (1)1対1トークの場合 トークを始めた頃まで、どこまでも遡れます。 (2)グループトークの場合 以下①②の仕様が適用されます。 ①「機能カスタマイズ」>「グループに...
iOS 絵文字リアクションはいつまで残るの? 2022年7月26日 絵文字リアクション機能は相手から受信した特定のトークに対して、絵文字リアクションを追加と確認ができる機能です。 トークが送信されてから7日間が追加と確認の期限となっております。 ※8日以降は絵文字リアクションの追加と確認はできませんのでご注意ください。 ※ユーザーガイドはこちら※ https://support....
トーク トーク一覧に表示される「退出済」「解散済」「削除済」(削除されたユーザー)のそれぞれの意味 2022年7月22日 退出済 グループ(部門グループも含む)から自分が退出している状態。 ※グループ自体は存在している状態。 ※自分が所属していた時点までのトークの履歴は確認できる。 ※管理者側からは管理サイトからメンバーのトーク履歴で所属していた時点までのトークの履歴は確認できる。 解散済 グループ自体が削除され存在していない状態。 ※解...