よくあるお問い合わせ Windows新PC版アプリのタスクバーに未読メッセージ件数が表示されないのは仕様ですか? 2025年11月26日 仕様です。 背景が未読メッセージ数が表示されない代わりにアイコンがオレンジ色に点滅し続けます。...
よくあるお問い合わせ WowTalkのシステムメンテナンス情報はどこで確認できますか? 2025年11月26日 弊社のサポートページの「障害・メンテナンス情報」もしくは、弊社からご担当者に送らせていただきますメールにてご確認が可能でございます。 ≪障害・メンテナンス情報≫ https://support.wowtalk.jp/failure-maintenance...
よくあるお問い合わせ PDFをアップロードしたAI対話サービスが正しく機能しない場合、どのような原因が考えられますか? 2025年11月26日 AI共通アシスタント一覧にて読み込ませた「ファイルの内容」及びAI対話で「入力した文言」 どちらも、その詳細具合によってAiの回答品質に影響を受けるため 当社としても明確に原因をお伝えする事ができ兼ねます。 例:ファイルが「WowTalk機能」を纏めた内容だった場合に AI対話でログイン方法を訪ねる入力文として、下...
よくあるお問い合わせ スマホアプリ版アプリのPINコードを複数回間違えた場合のロック解除方法 2025年11月20日 強制ログアウトになり、セキュリティが外れた状態になります。 再ログインしていただきますと通常どおりご利用いただけます。 ≪パスワードの再設定方法≫ https://support.wowtalk.jp/common-question/cannot_login.html...
よくあるお問い合わせ メンバーのパスワードが更新されたかどうかを確認する方法や、メンバーのログインパスワードを変更する手段 2025年11月20日 「メンバーのパスワードを更新」が行えるのは「メイン管理者・サブ管理者・該当アカウントご本人」でございます。 最近の操作欄では「操作人」で誰が操作を行ったのか特定が可能です。 メイン・サブ管理者でございましたら、管理サイト上で該当アカウントの編集を行うことで変更可能です。 ・メイン管理者 メンバーのパスワードを変更...
よくあるお問い合わせ メンバーID変更後もトーク履歴は保持されますか? 2025年11月20日 はい、保持されます。 ※ただし、メンバー自体を「会社から削除」後に、同じIDで新たにメンバーIDを作成した場合はトーク履歴等のない全く新しいアカウントになりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。...
よくあるお問い合わせ 時間予約投稿機能はWebブラウザ版WowTalkで利用できますか? 2025年11月20日 不可です。 Webブラウザ版のWowTalkにはトーク予約機能はございません。 スマホアプリ版か、PCの場合はWindows新PC版でご利用いただける機能でございます。 Windows新PC版につきましては、以下よりダウンロードが可能でございます。 ≪ダウンロードページ≫ https://www.wowtalk.j...
よくあるお問い合わせ スマホアプリ(iOS、Android)版でm4a形式のような特定の音声ファイルを送信することは可能か? 2025年11月20日 WowTalkは「m4a形式のファイル」に対応しておりません。 ただし、「zipファイル」には対応している為、「m4a形式のファイル」をzipファイ ル形式に圧縮していただければ送信することができます。 iPhoneの場合、zipファイルに圧縮ができるアプリ等をご利用することで疑似的に 「m4a形式のファイル」を送信...
よくあるお問い合わせ 部門グループにメッセージを送信する際に「!」が表示される、または「管理者から制限されています」と表示され送信できない。 2025年11月20日 子部門、孫部門含めて300人以上のメンバーが所属しているグループの場合、ご契約プランによっては1グループ300人までであればトークが可能で、それ以上のメンバーが存在する場合、「管理者に制限されています」となりトークができない仕様が適用されます。 変更をご希望の場合は以下カスタマーサクセスチームへメールでご相談ください...
よくあるお問い合わせ PC版Webブラウザ版での重い場合の原因と対処法について 2025年11月20日 キャッシュが影響している可能性がございます。 以下手順でスーパーキャッシュクリアをお試しください。 ≪スーパーキャッシュクリア≫ キーボードのショートカットキー「ctrl」+「F5」ボタンの同時押し...