よくあるお問い合わせ WowTalk(ダウンロード版)のウインドウを最大化する方法 2022年12月23日 WowTalk(ダウンロード版)には最大化ボタンが存在ません。 ただし、以下の方法でウィンドウが最大化します。 方法① ①、WowTalK PC版の画面上部をドラック。 ②、ドラックしたままPC画面の上部へ持っていくと波紋のようなマークが一瞬現れ、 その後最大化後画面の大きさをプレビュー致しますので、そのままドロップす...
よくあるお問い合わせ スマホアプリからサポートページへアクセスする方法 2022年12月9日 スマホアプリからサポートページへアクセスする方法がございます。 手順 ① 画面右下の「Me」>下へスワイプ ② 「WowTalkについて」をタップ ③ 「リリースノート」をタップすると「サポートページ」へ遷移致します。...
よくあるお問い合わせ スマホアプリから最新リリース情報を確認する方法 2022年12月9日 スマホアプリからアップデート情報(リリース情報)を確認することができます。 手順 ① 画面右下の「Me」>下へスワイプ ② 「アップデート情報」をタップ「アップデート情報(リリース情報)」へ遷移します。...
よくあるお問い合わせ オリジナルスタンプは1種類しか作れないのか? 2022年12月2日 オリジナルスタンプ(スタンプカスタマイズ)はプランに関わらず、登録できるのは基本的に1種類です。 ※複数種類のスタンプをご登録されたい場合は弊社営業にご相談くださいませ。 カスタマーサクセスチーム メール:cs@kingsoft.jp https://support.wowtalk.jp/user_guide/ad...
よくあるお問い合わせ アルバムが上限いっぱいになって登録できなくなった 2022年12月1日 アルバム登録上限のあるプランの場合、1つの環境に1000枚を超えるアルバム写真の登録ができません。 上記のような状況で新たにアルバム写真を追加する場合、アルバム写真を消していただき枠を空ける必要がございます。 以下2つの方法でアルバムを削除することができます。 管理サイトからの削除 ①管理サイト>左側の項目一覧から「...
よくあるお問い合わせ WowTalk上の期限関係まとめ 2022年11月30日 WowTalk上に存在する様々な期限についてまとめました。 トーク履歴 ≪管理者≫ プランによって異なります。 ・シンプル ⇒12か月間 ・スタンダード、プロフェッショナル、旧プラン ⇒無期限 ※その他プラン、個別の特殊環境については上記とは異なります為、お問い合わせください。 ≪ユーザー≫(トーク上で遡...
よくあるお問い合わせ メンバーが退職したらやること。 2022年11月25日 退職者メンバーアカウントをしばらく取っておく場合 ≪具体的な状況≫ 引継ぎや、記録のエクスポート後に削除する等で、退職者アカウントを取っておく必要がある。 ≪必要な操作≫ 管理サイトから退職者アカウントのパスワードを変更してください。 ≪この操作を行う理由≫ 退職メンバーアカウントを何等かの理由で取っておく場合、そ...
よくあるお問い合わせ 管理サイトで変更したメンバーの組織・プロフィール情報がユーザー側に反映されない 2022年11月25日 管理サイトで変更したメンバーの組織・プロフィール情報がユーザー側に反映されない場合、モバイル端末側のローカルにあるメンバー情報等が反映されていないことが原因の可能性があります。 「メンバー更新」を行うことで反映されることがございますので、トラブルシューティングとしてお試しください。 ※機能カスタマイズ・ロールの項目は...
よくあるお問い合わせ 特定の共有記事をブックマークしたい。 2022年11月25日 共有記事にブックマークを付けて後ほど個別に確認したい場合、「あとで読む」という機能が便利です。 ※こちらの機能はスマホアプリ版のみの機能です。 「あとで読む」機能 ① スマホ版アプリ下方の「Wow」マークをタップ。 ② 共有記事の「」マークをタップすると、「あとで読む」のリストに追加されます。 ③ 画面右上の「共有」タ...
よくあるお問い合わせ WowTalkヘルプBOTからのトーク受信について 2022年11月16日 ユーザーの皆様に、普段WowTalkを使う上で有益な情報を直接お届けしております。 配信コンテンツの一例 ・新機能のお知らせ ・機能や活用法(便利機能のご紹介や、○○部署向けのWowTalk活用法など) ・上記内容で開催するウェビナーのご案内 対象企業様 ・WowTalkヘルプBOT提供中の企業様 ※未提供の企業様は...