よくあるお問い合わせ PC版の各種ショートカットについて 2022年12月23日 PC版には、操作のショートカットが存在します。 トークの送信 キーボードの「ctrl」キー+「ENTER」キーを同時に押す。 ※「ENTER」を押しても送信するよう変更することも可能です。 ≪ショートカット変更手順≫ ①、トーク画面の右下「送信」の右側の「^」をクリック。 ②、「ENTERを押して送信」をクリックし...
よくあるお問い合わせ 端末同時ログイン時の通知連動のする、しない 2022年12月23日 同じアカウントでスマホ版とPC版で同時ログインしている場合、通知設定の一部が連動します。 連動する、しない設定を以下に記載致しました。 ※スマホ版同士の同時ログインの場合は通知設定は全て連動します。 (後から設定した端末の方が優先されます。) 連動する ①タスク ②関係するタスク 連動しない ①トーク ②着信 ③共有...
よくあるお問い合わせ WowTalk(ダウンロード版)のウインドウを最大化する方法 2022年12月23日 WowTalk(ダウンロード版)には最大化ボタンが存在ません。 ただし、以下の方法でウィンドウが最大化します。 方法① ①、WowTalK PC版の画面上部をドラック。 ②、ドラックしたままPC画面の上部へ持っていくと波紋のようなマークが一瞬現れ、 その後最大化後画面の大きさをプレビュー致しますので、そのままドロップす...
よくあるお問い合わせ スマホアプリからサポートページへアクセスする方法 2022年12月9日 スマホアプリからサポートページへアクセスする方法がございます。 手順 ① 画面右下の「Me」>下へスワイプ ② 「WowTalkについて」をタップ ③ 「リリースノート」をタップすると「サポートページ」へ遷移致します。...
よくあるお問い合わせ スマホアプリから最新リリース情報を確認する方法 2022年12月9日 スマホアプリからアップデート情報(リリース情報)を確認することができます。 手順 ① 画面右下の「Me」>下へスワイプ ② 「アップデート情報」をタップ「アップデート情報(リリース情報)」へ遷移します。...
よくあるお問い合わせ オリジナルスタンプは1種類しか作れないのか? 2022年12月2日 オリジナルスタンプ(スタンプカスタマイズ)はプランに関わらず、登録できるのは基本的に1種類です。 ※複数種類のスタンプをご登録されたい場合は弊社営業にご相談くださいませ。 カスタマーサクセスチーム メール:wowtech.cs@wowtech.co.jp https://support.wowtalk.jp/use...
よくあるお問い合わせ アルバムが上限いっぱいになって登録できなくなった 2022年12月1日 アルバム登録上限のあるプランの場合、1つの環境に1000枚を超えるアルバム写真の登録ができません。 上記のような状況で新たにアルバム写真を追加する場合、アルバム写真を消していただき枠を空ける必要がございます。 以下2つの方法でアルバムを削除することができます。 管理サイトからの削除 ①管理サイト>左側の項目一覧から「...
よくあるお問い合わせ WowTalk上の期限関係まとめ 2022年11月30日 WowTalk上に存在する様々な期限についてまとめました。 トーク履歴 ≪管理者≫ プランによって異なります。 ・シンプル ⇒12か月間 ・スタンダード、プロフェッショナル、旧プラン ⇒無期限 ※その他プラン、個別の特殊環境については上記とは異なります為、お問い合わせください。 ≪ユーザー≫(トーク上で遡...
よくあるお問い合わせ メンバーが退職したらやること。 2022年11月25日 退職者メンバーアカウントをしばらく取っておく場合 ≪具体的な状況≫ 引継ぎや、記録のエクスポート後に削除する等で、退職者アカウントを取っておく必要がある。 ≪必要な操作≫ 管理サイトから退職者アカウントのパスワードを変更してください。 ≪この操作を行う理由≫ 退職メンバーアカウントを何等かの理由で取っておく場合、そ...
よくあるお問い合わせ 管理サイトでの設定がユーザー側に反映されない。 2022年11月25日 管理サイトでの設定がユーザー側に反映されない場合、スマホ端末側メンバー情報等が反映されていないことが原因の可能性があります。 「メンバー更新」を行うことで反映されることがございますので、トラブルシューティングとしてお試しください。 「メンバー更新」の手順 ① 「メンバー」>「連絡先」の順でタップ。 ② 右上の「(メンバ...