よくあるお問い合わせ WowTalkの利用状況を確認できますか? 2025年9月16日 管理画面に集計機能がございます。 詳しくは以下ユーザーガイドを記事をご確認ください。 ≪集計機能≫ https://support.wowtalk.jp/user_guide/admin/analytics_.html...
よくあるお問い合わせ WowTalkの管理者権限を後任者に引き継ぐためにやること 2025年9月16日 管理画面のログインページ(https://biz.wowtalk.org/webtalk/login)と法人ID、現在の管理画面パスワードを後任者にお伝えください。 ※後任者の方は管理画面にログイン後にパスワードの再設定を行ってください。 ≪会社情報の確認/編集・その他管理画面の設定≫ https://support...
よくあるお問い合わせ 特定のユーザーに対して閲覧範囲を制限したい 2025年9月1日 パーティション機能をご利用ください。 仕様や設定方法につきましては以下記事に記載されておりますのでご覧ください。 ≪パーティションって何?≫ https://support.wowtalk.jp/common-question/partition_structure.html ≪わかると面白いパーティション≫ http...
よくあるお問い合わせ WowTalkの端末IDの確認方法 2025年1月22日 各端末の端末IDを確認する方法 各アカウントの「端末ホワイトリスト」「PCのホワイトリスト」に登録する「端末ID」は ご利用している端末によって確認方法が異なります。 ログインする際に以下のエラーメッセージが表示された場合や 端末IDを認識したい場合は更に下記の確認方法をご確認くださいませ。 ・スマートフォン 「この...
よくあるお問い合わせ 当社側から発行した端末IDと実際の端末IDが異なるものになるパターン 2024年4月12日 当社側から発行した端末IDと実際の端末IDが異なるものになるパターンはいくつかございます。 ・Modelが違う ・SIMが入っていない ・電話番号の読み取り権限がない ・OSがQより古い ・過去同じGoogleアカウントでログインしたことがあり、その際に同じモデルで生成された別のUUIDがバックアップされていた ・S...
よくあるお問い合わせ 震災等発生時のWowTalkのご利用について 2024年2月22日 まず前提としまして、「インターネットが利用可能」でございましたらWowTalkも利用可能でございます。 仮にデータサーバが被害に遭われた時のお客様への対応は? 個別で判断ますが、利用規約の範囲内でのアクションが前提となります。 またデータベースはリージョンは同じものですが、アベイラビリティゾーンは分けて冗長化し、ある程...
よくあるお問い合わせ WowTalkとパケットについてのQ&A 2024年2月19日 スマホからWowTalkを使用する際、パケットはどの時点で発生しますか? どのようなタイミングでパケットが発生するかを網羅的にお伝えすることは困難です。 現状お応えできることとしては、モバイルアプリのプッシュ通知は基本的にApple社とGoogle社のものを利用しており、その際のデータは限定的です。 通知が来たからと言...
よくあるお問い合わせ ID数の削減について 2023年10月18日 管理画面からIDを削除しても契約ID数は変わりません。 (例)契約ID数:30ID 管理画面で5ユーザー削除 課金対象:30IDのまま ※弊社カスタマーサクセス(cs@kingsoft.jp)へ削減届をご提出いただく必要がございます。 ただし、削減届を頂いても契約IDに空きが無い場合、削減されませんので...
よくあるお問い合わせ 通知オフの場合の安否確認の通知仕様 2023年10月18日 ①スマホ、PC端末自体の設定でWowTalkアプリの通知をオフにしている場合 安否確認のメッセージは通知されない ②WowTalkアプリの『通知設定』から『トーク』の通知をオフにした場合 安否確認のメッセージは通知されない ③WowTalkアプリの『通知設定』から『トーク通知の時間帯設定』で通知が来る時間帯を制限して...
よくあるお問い合わせ Wonder Cloud Works連携中のWowTalk側ストレージ消費について 2023年5月26日 ・ファイル送信時に「オンラインで編集可能な状態で送信(WPS)」を選んだ場合 ⇒WowTalk側のファイルアップロード通信の容量上限は消費されない。 ・ファイル送信時に「ファイルを現在のトークに送信」を選んだ場合 ⇒WowTalk側のファイルアップロード通信の容量上限が消費される。...