管理サイトでのサブ管理者の権限を編集することができます。
「許可」「禁止」の設定及び、部門の選択後に、サブ管理者の管理画面での表示や挙動の違いをご案内します。

①サブ管理者で表示されない(操作できない)項目

「ホーム」「最近の操作」(自分がサブ管理者として行った操作と、自分の担当部門に所属するユーザーの操作履歴のみ)
・メンバーの「インポート」「一括インポート」削除も)
「通知」「管理者」と他のサブ管理者が送信した通知。
「スタンプの設定」
「サブ管理者の設定」
「機能カスタマイズ」
「外部連携サービス」の一部(「SSO連携設定」「WowBot」「CAMCARD設定」「WPS設定」
「セキュリティ」(表示はされているが触れない)
「会社情報」(表示はされているが触れない)
「日報機能」(許可されていない場合)
「アルバム」

②「許可」「禁止」の設定及び、部門選択後の表示や挙動の違い。

「会社情報の編集」「セキュリティ設定の変更」について

許可:サブ管理者が管理サイトで確認する際、左側項目欄に上記2つが表示される ※編集・設定変更は出来ない
禁止:サブ管理者が管理サイトで確認する際、左側項目欄に上記2つのどこを押しても反応しなくなる(もしくは表示されない)

 

「担当部門」の選択について
サブ管理者用ログインで管理サイトに入った際、この項目枠に表示されている部門に所属しているメンバーを確認・編集・追加が可能。
また、表示されている部門より下位層の操作が可能。

 

「通知の送信できる範囲」の選択について
サブ管理者用ログインで管理サイトに入った際、この項目枠に表示されている部門・所属メンバーへの「通知」が可能。

※安否確認の送信できる範囲はこの項目での設定が反映され、この項目に表示されているメンバーにしか送れないようになっています。

 

「日報機能」について
許可「日報機能」が表示される
禁止「日報機能」が表示されない

 

「トーク履歴」「共有への投稿履歴」
許可:「担当部門」で設定した範囲のメンバーについてそれぞれトークの履歴、共有への投稿履歴が確認、エクスポートできる。
禁止:「トーク履歴」「共有への投稿履歴」の項目を押した際に「管理者によって制限されています」と表示される

「トーク履歴」「共有への投稿履歴」どちらも「禁止」の場合
⇒履歴の項目が一切表示されなくなる。

「トーク履歴」「共有への投稿履歴」どちらかが「禁止」の場合
「許可」になっている方のみ表示される。

 

「安否確認サービスの利用」
許可:安否確認用サイトのログインすることができる。
禁止:安否確認用サイトのログインは出来ない。