よくあるお問い合わせ Windows新PC版アプリでマウスでの貼り付け(ペースト)ができない 2025年11月26日 Windows新PC版アプリはマウスでの貼り付けができない仕様になりました。 キーボードのショートカットキー「ctrl」+「V」で貼り付けが可能でございます。...
よくあるお問い合わせ Android 14以降の端末でドキュメントファイルファイルが正しく閲覧できない場合 2025年11月26日 弊社はマルチメディアファイルをダウンロード禁止にしたとしても中身を閲覧したいというお客様のニーズに対し、閲覧専用アプリを利用することでそれを実現しておりました。 専用アプリでドキュメントを閲覧する(Android版のみ) こちらの閲覧専用アプリにつきましては現在Android14搭載の64ビット型OSでのインストー...
よくあるお問い合わせ メンバーエクスポート(ダウンロード)がうまくいかない時の対処法 2025年11月26日 メンバーエクスポートボタンや通知センターのダウンロードをクリックしても反応ない場合、以下のトラブルシューティングで改善する可能性がございますのでお試しくださいませ。 ≪トラブルシューティング≫ ・ログアウト、再ログイン ・キーボードのショートカットキー「ctrl」+「F5」 ・別のブラウザ、PCで試してみる...
よくあるお問い合わせ 安否確認機能で『対象外』となったアカウントの該当者一覧を確認することは可能ですか? 2025年11月26日 安否確認機能内で「対象外」のメンバーを一覧で確認することはできません。 ただし、安否確認機能での宛先は「部門」を選択することで設定することができます。 その為、WowTalkの管理画面で「選択しなかった部門」と「選択した部門」をそれぞれ「メンバー」>「メンバーをエクスポート」でExcelファイルにエクスポートしていただ...
よくあるお問い合わせ KING OF TIMEとWowTalkのID連携ができない場合の原因と対処法 2025年11月26日 KING OF TIME連携が行えない場合、主に下記が原因でございます。 ・8:30~10:00、17:30~18:30 の時間帯に連携操作を行っている ※この時間帯は仕様上不可のため、時間を改めてお試しください。 ・連携する際にファイルに入力しているコードが誤っている 「WowTalkの個人ID」と「KOTの従業...
よくあるお問い合わせ 既存の部門名を変更する、または部門を削除する操作方法 2025年11月26日 部門名変更 管理画面で当該部門にカーソルを合わせると出てくる「…」>「編集」>編集をしましたらキーボードの「Enter」キーを押すと確定します。 部門削除 管理画面で当該部門にカーソルを合わせると出てくる「…」>「削除」>「はい」で削除ができます。...
よくあるお問い合わせ 共有機能において、閲覧権限を部門だけでなく個人単位で設定することは可能ですか? 2025年11月26日 不可です。 閲覧範囲は部門単位ごとでの設定となります。 ※ただし、個人単位で設定されたい場合はその個人のみが所属する部門を作ることで疑似的に実現することは可能でございます。 ...
よくあるお問い合わせ 通常のパスワード認証を中止し、SSO認証のみを有効にすることは可能ですか? 2025年11月26日 「法人ID・個人ID・パスワード」の入力欄を非表示・削除する事はできません。 代替案と致しましては、SSOログインするための連携を整えておりましたら以下の運用で疑似的に可能かと存じます。 1、各メンバーアカウントのパスワードを管理サイトにて変更を行った後にパスワードをメンバーにお伝えしない。 2、メンバーのメールアド...
よくあるお問い合わせ スマホアプリ版(iOS、Android) でログインに成功しても画面が切り替わらない場合の対処法 2025年11月26日 一時的なアプリや端末側の不具合の可能性がございます。 トラブルシューティングで改善する場合がございますので、お試しくださいませ。 https://support.wowtalk.jp/common-question/trouble_shooting.html...
よくあるお問い合わせ Windows新PC版アプリのタスクバーに未読メッセージ件数が表示されないのは仕様ですか? 2025年11月26日 仕様です。 背景が未読メッセージ数が表示されない代わりにアイコンがオレンジ色に点滅し続けます。...