1. 災害の種別を選択します。

2. 安否確認メッセージの送信先の部門を宛先より選択します。

3. 安否確認メッセージのタイトルを入力します。

4. 安否確認メッセージの内容を入力します。

5. 安否確認メッセージのテンプレートを作成します。

6.「作成」ボタン押下後、作成したテンプレートのタイトルがリストに表示されます。

画面内の項目を以下に解説します。

①種別 災害の種別「地震」「大雨」「火山」「その他」を選択できます。
②宛先 安否確認メッセージの送信先の部門選択します。また選択した部門を表示します。
③タイトル 安否確認メッセージのタイトルを入力します。(上限30文字)
④内容 安否確認メッセージの内容を入力します。(上限800文字)
⑤作成ボタン 安否確認メッセージのテンプレートを作成します。

※テンプレートは最大20個まで登録ができます。