WowTalkをご利用のお客様
現在、お客様の一部環境にてWowTalkの動作が不安定になっております。
只今復旧対応中です。ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。
この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
===== 14時18分追記 =====
【影響範囲】
WowTalkをご利用のユーザー
【影響時間】
8月23日(金)12:58頃~ 現在
【現象】
PCおよびWeb版でログインが遅い
アプリでトークの送受信、共有の投稿が不安定
【原因】
当社のサーバーが設置されているAmazonWebServiceにおいて
東京リージョンの特定のZone全体で障害が発生しているようです。
https://status.aws.amazon.com/#ec2-ap-northeast-1_1566533912
お客様には、お手数とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
現在違うZoneでのサーバー構築を含めて最優先で問題解決にあたっております。
何卒よろしくお願いいたします。
===== 15:15 追記 =====
WowTalkをご利用のお客様各位
2019年08月23日(金)13時ごろよりWowTalkが正常に利用できない状況が発生しておりました。
現在状況は解消されておりますが、原因がAWSそのもののインフラにおける障害になりますので、現在もAWS社は復旧の宣言を行っていない以上、引き続き当社としては状況を注視して対応していければと考えております。
下記詳細のご報告させていただきます。
【影響範囲】
WowTalkをご利用のユーザー
【影響時間】
8月23日(金)12:58頃〜14:20頃
【現象】
PCおよびWeb版でログインが遅い
アプリでトークの送受信、共有の投稿が不安定
【原因】
当社のサーバーが設置されているAmazonWebServiceにおいて
東京リージョンの特定のZone全体で障害が発生しております。
問題解決の進捗は下記ステータスページよりご確認ください(外部ページ)
https://status.aws.amazon.com/#ec2-ap-northeast-1_1566533912
こちらの影響を受けてエラーが発生したサーバー群は全て問題を解消し、
またサービスの正常化作業によりWowTalkのサービスは現在正常に動作しております。
=====
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
引き続きWowTalkを何卒よろしくお願いいたします。
———————————————————————————————————-
【ご購入・その他のご質問】
———————————————————————————————————-
お問い合わせフォーム:
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html
メール:
wowtalk.sales@wowtech.co.jp