メンテナンス

WowTalkをご利用のお客様各位

2019年10月23日午前5時頃よりWowTalkのファイル及び画像の送信が失敗することがございます。

下記詳細のご報告させていただきます。

【影響範囲】
WowTalkをご利用のユーザー

【影響時間】
2019年10月23日午前5時~

【現象】
画像のアップロードが失敗する
ファイルアップロードが失敗する

【原因】
当社のサーバーが設置されているAmazonWebServiceにおいて
アジア地域でDNS障害が発生しておりました。
https://status.aws.amazon.com/
https://twitter.com/AWSSupport/status/1186735657387003904
(公式Twitter)

こちらAWS側としては既に現象を解消したようですが、一部日本国内のベンダーでキャッシュが生きており、
そちらにアクセスしたユーザーで現象がまだ発生する状況になっているようでございます。

お客様には、お手数とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
つきましては以下のご対応をお願いいたします。

・時間を明けて再度アップロードを試してください。
・4G(キャリア)回線に切り替えて送受信してください。

国内のキャッシュの問題は時間が経つことで、クリアされ正常に戻る可能性が高いと考えております。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【操作方法に関するご質問】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ワウテック・サポートセンター
電話:03-5797-7399(平日10:00-12:00,13:00-17:00)
メール:wowtalk.support@wowtech.co.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ご購入・その他のご質問】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせフォーム:
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html

WowTech WowTalk チーム
電話: 03-5797-7393

メール:wowtalk.sales@wowtech.co.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ワウテック株式会社 WowTalk チーム