いつもご利用いただきありがとうございます。
この度、WowTalk最新機能をリリース致しました。

以下、複数新機能の追加・機能アップデートされましたのでご案内します。


■アカウントロック機能に対応
■管理画面に2段階認証機能を追加
■ノート機能の表示UI追加
■トークをそのままノートとして作成できる機能を追加
■絵文字リアクションのプッシュ通知機能に対応
■【WPS連携】アップロード時の権限選択機能を追加

①アカウントロック機能に対応

アカウントロック機能で、WowTalkの管理画面上からメンバーのアカウントをロックすることができるようになりました。

ロックされたアカウントは、ログイン情報を入力しても「このアカウントはロックされています。管理者にご確認ください」とエラーメッセージが表示され、ログインができないようになります。

 

対象範囲:アプリ、Web、PC

 

 

②管理画面に2段階認証機能を追加

管理画面ログインに2段階認証機能を追加しました。

 

2段階認証の設定をオンにすると、管理画面へログインする際、通常ログインに加えて「認証コード」の入力が必要となります。認証コードは、設定したメールアドレスへ送信されます。

 

対象範囲:管理画面のみ

 

※ユーザーガイドはこちら※

③ノート機能の表示UI追加

ノート機能において、投稿一覧の表示時に各ノートをタイトルのみで表示するUIを追加しました。

 

対象範囲:Android、iOSアプリのみ

④トークをそのままノートとして作成できる機能を追加

トークをそのまま新しいノートとして作成できる機能を追加しました。

 

対象範囲:Android、iOSアプリのみ

⑤絵文字リアクションのプッシュ通知機能に対応

絵文字リアクションのプッシュ通知機能に対応しました。

自分が投稿したトークやノートに絵文字リアクションが送信された場合、そのことをプッシュ通知で受け取ることができます。こちらの機能は「Me」>「通知設定」>「絵文字リアクション」からオン、オフの切り替えが可能です。

 

対象範囲:Android、iOSアプリのみ

 

※ユーザーガイドはこちら※

⑥【WPS連携】アップロード時の権限選択機能を追加

「WPS連携機能」に、ファイルアップロード時の権限選択機能を追加しました。

 

こちらの機能では、WowTalk上にWPSのファイルをアップロードするとき、共有ファイルの編集権限を「プレビューのみ」か「編集可能」のどちらかを設定することができます。

プレビューのみ 共有ファイルの操作に関して、自分以外のユーザーはプレビューの閲覧しかおこなえません。
編集可能 共有ファイルの操作に関して、自分以外のユーザーもファイルを編集することができます。

 

対象範囲:Android、iOSアプリのみ

 

※ユーザーガイドはこちら※

引き続き、WowTalkをよろしくお願いいたします。