ユーザーガイド 安否確認 編集削除テンプレート作成安否確認 テンプレート設定について 2019年7月5日 2021年4月27日 テンプレート設定 緊急時に送信する安否確認メッセージのテンプレートを事前に作成することができます。 メインメニュー「テンプレート設定」より「テンプレート作成」ボタンを選択し作成します。 テンプレートの作成 ①種別:災害の種別を選択します。 ②宛先:安否確認メッセージの送信先の部門を「」ボタンより選択します。 ③タイトル:安否確認メッセージのタイトルを入力します。(上限30文字) ④内容:安否確認メッセージの内容を入力します。(上限800文字) ⑤作成ボタン:安否確認メッセージのテンプレートを作成します。 ⑥テンプレートリスト:「作成」ボタン押下後、作成したテンプレートのタイトルがリストに表示されます。 ※テンプレートは最大20個まで登録ができます。 テンプレートの更新 ①テンプレートリスト:内容を更新したい作成済みのテンプレートを選択します。 ②更新ボタン:テンプレートの内容を編集し、ボタンを押下すると変更内容が反映されます。 ③更新ボタンを押下すると「更新に成功しました」と表示されます。 ※テンプレートの編集中に他のテンプレートを選択した場合、更新を反映するかどうかの確認ダイアログが表示されます。 テンプレートの削除 ①テンプレートリスト:削除したい作成済みのテンプレートを選択します。 ②削除ボタン:テンプレートを削除します。 ③テンプレートを削除するかどうかの確認ダイアログが表示されます。「はい」を選択します。 ④「テンプレートXXXXを削除しました」と表示されテンプレートが削除されます。 テンプレートを選択したメッセージ送信 ①メインメニュー「メッセージ送信」より、メッセージ送信画面を選択します。 ②「テンプレート」のプルダウンより、事前に作成したテンプレートを選択します。 ③テンプレート作成時の内容が入力されます。「送信」ボタンを押下し、メッセージの送信ができます。