記事の投稿時にカテゴリ「アンケート」を選択することで、メンバーへのアンケートを作成することができます。
各要素の説明は以下の通りです。
①選択肢:アンケートで集計したい項目を選択肢として登録します。選択肢は自由に追加・削除できますが、2つ以上必要です。
②締切日:アンケートの締切日を設定できます。締め切りを過ぎたアンケートには回答ができなくなります。
③複数選択: 回答への複数選択の可否を設定できます。
④結果の表示を許可: 各メンバーがどの選択肢に回答したかという結果の表示の可否を設定できます(集計結果を表示するを参照)。
⑤再投票を許可:可に設定している場合、アンケートに回答すると「再投票」ボタンが表示され、回答し直すことができます。
※本機能はWowTalk PCクライアント版ではご利用できません。
⑥公開範囲選択(必須):公開範囲を選択します。全社や特定の部門に公開するように設定ができます。