よくあるお問い合わせ ユーザー用WowTalkスタートマニュアル 2020年4月23日 ユーザー用の簡単なWowTalkのマニュアルをご用意しております。 是非ご活用ください。 <PDF> スタートアップガイド...
iOS トラブルシューティング 2020年1月17日 不具合が発生した際にトラブルシューティングを行って頂く事で改善する可能性がございます。 また改善しなかった場合でも、お試し頂いた情報をご提供頂けますと調査の際に原因が特定し易くなる場合がございます。 スマホ版(iOS,Android) ・4G回線とWi-Fiの切り替え ・WowTalkのアプリが最新か確認し、最新でなけ...
iOS 【スマホ版】データの引継ぎについて 2019年12月2日 端末を変更する場合、お客様側で行って頂く操作をご案内致します。 ①アプリのダウンロード iOS/Android用アプリのダウンロード(スタートアップガイドのP14、15をご覧ください。) https://support.wowtalk.jp/common-question/admin_initial_setup.htm...
管理画面 ID追加について 2019年11月26日 アカウントへのID追加の申請が受理され、実際に完了した後お客様がユーザーIDを利用できるまでに どのような操作が必要かご案内致します。まず、Wowtalkにおいての「ID」についてご案内します。 法人ID(アカウント)とは 特徴 ・1環境に一つだけ提供される唯一のID。 ・変更ができない。 ・管理者が管理サイトへログイ...
管理画面 ホワイトリスト 【管理画面】ホワイトリスト制限の利用例 2019年11月15日 WowTalkでは、アクセス制限を「端末ID」、「IP(ネットワーク)」、「OS」ごとに、制限をすることが可能です。 ここでは、特定のメンバーに、ホワイトリスト登録によるアカウントのアクセス制限をかける利用例をいくつかご案内いたします。 ホワイトリスト登録の仕様説明 ホワイトリスト登録には、以下の種類があります。 「...
管理画面 トーク履歴・トークログの操作方法 2019年10月31日 管理画面・スマホ版のトーク履歴・トークログの操作方法をそれぞれご案内致します。 【管理画面】トーク履歴の確認方法 ユーザーがどのグループで、どのようなトークをしていたのかを確認できます。 ①操作履歴を確認するメンバーをクリックします。 ②右側に表示される「」をクリックします。 ③「トーク履歴」をクリックします。 ④...
iOS 【スマホ版】「端末から削除されたトークルーム」が復活するパターン 2019年9月12日 スマホアプリ版にて、「端末から削除されたトークルーム」が復活するパターンをご案内致します。 パターン1. 再ログインする 画面右下の「Me」>「ログアウトする」後に、再度ログイン パターン2. 「キャッシュクリア」機能の利用 画面右下の「Me」>「キャッシュクリア」>「ローカルの全てのデータ」>「確認」 ※...
iOS ログインバッチの見方 2019年7月30日 バッチの種類と意味 スマホアプリ版にて、「メンバー」>「連絡先」内で表示されるメンバーの右下にある小さいバッチについて、それぞれどのようなステータスなのかをご説明します。 ・灰色の丸:携帯アプリやPCを含めて、Wowtalkにログインしていない。 ・緑色の丸:携帯アプリ、もしくはPCブラウザ版でログインしている。 ・...
iOS WowTalkのアイコンに通知バッチが付かない(Android・iOS) 2019年6月19日 WowTalkのアイコンに通知バッチが付かないのは、端末側の設定や仕様が影響しております。 iOS版・Android版で設定の仕方や、仕様が異なりますので、それぞれでご案内致します。 ※WowTalkアプリ側に通知バッチの設定機能はございません。 iOS版 1. 端末側の「設定(歯車マーク)」を選択し、「通知」>...
PC ローカルのWowTalkファイルの削除方法 2019年6月14日 ローカルのWowTalkファイルの削除方法 PCダウンロード版のWowTalkをアンインストール&再インストールして頂く際に、ローカルのWowTalkファイルが削除されない場合がございます。 ※アプリケーションのアンインストール方法はこちらをご参照ください。 https://support.wowtalk.jp/co...