各アカウントの「端末ホワイトリスト」「PCのホワイトリスト」に登録する「端末ID」は
ご利用している端末によって確認方法が異なります。
ログインする際に以下のエラーメッセージが表示された場合や
端末IDを認識したい場合は更に下記の確認方法をご確認くださいませ。
・スマートフォン
「この端末は管理者によって仕様が制限されています。ご不明な点は―――」
・PC
「このMACアドレスでのご利用は管理者によって制限されています」
■スマートフォン
・ログインしていない状態で確認する方法
WowTalkを起動し、画面下部「ログイン出来ないときはこちら」をタップ
「端末IDをコピー」を選択すると、端末内部で保存されます。
※その場で確認が出来ないため、メモなどの入力欄に張り付けする事で確認出来ます
・ログイン状態で確認する方法
WowTalkを起動し、画面右下「Me」→「WowTalkについて」をタップ
端末IDが表示される項目がございます。
■PC
※ログインしている状態では確認できません。
・旧PCアプリ
WowTalkログイン画面の右上「PC端末ID」をクリック
・新PCアプリ
>WowTalkログイン画面の上部「ID」アイコンをクリック
また、各端末の端末IDを自動で取得する機能があり
下記項目を「許可」設定にしたあと初めてログインを行った1台目の端末が
該当アカウントの端末IDとして登録されます。
※既にログインしている端末のIDを自動登録したい場合は
一度ログアウトして再度ログインする事で自動登録されます
※2台目以降の登録は当機能では行う事ができず手動入力のみです。ご留意ください。
※ご契約プランによって、当機能がご利用できない場合がございます。