各端末の端末IDを確認する方法

各アカウントの「端末ホワイトリスト」「PCのホワイトリスト」に登録する「端末ID」は
ご利用している端末によって確認方法が異なります。

ログインする際に以下のエラーメッセージが表示された場合や
端末IDを認識したい場合は更に下記の確認方法をご確認くださいませ。

・スマートフォン
 「この端末は管理者によって仕様が制限されています。ご不明な点は―――」
・PC
 「このMACアドレスでのご利用は管理者によって制限されています」

 

■スマートフォン

・ログインしていない状態で確認する方法
 WowTalkを起動し、画面下部「ログイン出来ないときはこちら」をタップ

 「端末IDをコピー」を選択すると、端末内部で保存されます。
  ※その場で確認が出来ないため、メモなどの入力欄に張り付けする事で確認出来ます

    

 

・ログイン状態で確認する方法
 WowTalkを起動し、画面右下「Me」→「WowTalkについて」をタップ
 端末IDが表示される項目がございます。

   

 

 

■PC
  ※ログインしている状態では確認できません。

・旧PCアプリ
 WowTalkログイン画面の右上「PC端末ID」をクリック

 

 

・新PCアプリ
 >WowTalkログイン画面の上部「ID」アイコンをクリック

   

 

 

また、各端末の端末IDを自動で取得する機能があり
下記項目を「許可」設定にしたあと初めてログインを行った1台目の端末が
該当アカウントの端末IDとして登録されます
※既にログインしている端末のIDを自動登録したい場合は
   一度ログアウトして再度ログインする事で自動登録されます
  ※2台目以降の登録は当機能では行う事ができず手動入力のみです。ご留意ください。
  ※ご契約プランによって、当機能がご利用できない場合がございます。