
WowTalkご利用のお客様各位お世話になります。
キングソフト株式会社 WowTalk担当チームでございます。
平素はWowTalkをご利用頂きましてまことにありがとうございます。
現在、Android端末でログイン時に旧パスワードと新パスワードを毎回求められる事象について、
現在複数のお問い合わせをいただいております。
発生した事象の内容と影響範囲
(1)影響範囲
管理画面でセキュリティ>パスワードポリシーで「初回変更」を「必須」に設定しているご環境でAndroid端末をご利用ユーザー
(2)事象内容
初回ログインのパスワード変更を必須にしているAndroid端末ユーザーでパスワードを変更しても正常に変更が判定されず、再度変更するように促されてしまう
条件:管理画面でセキュリティ>パスワードポリシーで「初回変更」を「必須」に設定している
2.原因と対応について
現在最優先で事象解消に向け取り組んでおります。近日中にアプリアップデートで対応させていただきます。
また初回変更を「不要」としていただければ事象は解消されます。
※上記機能は管理者のみが管理画面で行える操作でございます。一般のユーザーの場合設定ができないので、お客様のお会社のWowtalk管理者までご相談くださいませ。
また、一般ユーザーの方でも解消する可能性がある方法がございます。
1. ログアウトする : パスワード変更後は操作ができる状況になると思うので、その際に一度ログアウトして再ログインする
2. ストレージのクリア : Androidの設定 > アプリ > WowTalk > ストレージ > データを消去から一度データを消去すると次回WowTalk起動時にログイン画面に戻るので再度ログインする
進捗があり次第、当記事に追記致します。
大変お待たせいたしました。
改修版がリリースされましたので、Playストアにて「WowTalk」を検索・更新(アップデート)を行っていただきますようお願いいたします。
※なお管理者画面にて『「セキュリティ」>「パスワードポリシー」>「初回変更」>「不要」にする』という一時的なご対応をされている場合は、「必須」に戻していただいて問題ございません。
ご不便をおかけしておりますこと誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
2025年7月3日(木) 10:17 一般ユーザー側での解消操作と管理者操作について追記
2025年7月3日(水)13:23 改修版のリリース報告を追記
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【操作方法に関するご質問】
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キングソフト・サポートセンター
メール:wowtalk.support@kingsoft.jp
電話 :03-4243-7399
10:00~17:00 (12:00~13:00、土日祝日を除く)
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【ご購入・その他のご質問】
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電話:WowTalk チーム 03-4226-8232
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キングソフト株式会社 WowTalk チーム