iOS iOSAndroidステータス ステータス機能【iOS/Android版】 2019年12月26日 トークルーム内で相手のステータスを表示する機能です。 相手の状況が分かるようになりトークを送る際の応答の有無について判断することができます。 ※本機能はiOS/AndroidにおけるWowTalkアプリのバージョン10.7以上からご利用いただけます。 ステータス機能を利用する 「Me」→「個人設定」→「トーク画面でステ...
iOS 【スマホ版】データの引継ぎについて 2019年12月2日 端末を変更する場合、お客様側で行って頂く操作をご案内致します。 ①アプリのダウンロード iOS/Android用アプリのダウンロード(スタートアップガイドのP14、15をご覧ください。) https://support.wowtalk.jp/common-question/admin_initial_setup.htm...
管理画面 ID追加について 2019年11月26日 アカウントへのID追加の申請が受理され、実際に完了した後お客様がユーザーIDを利用できるまでに どのような操作が必要かご案内致します。まず、Wowtalkにおいての「ID」についてご案内します。 法人ID(アカウント)とは 特徴 ・1環境に一つだけ提供される唯一のID。 ・変更ができない。 ・管理者が管理サイトへログイ...
管理画面 ホワイトリスト 【管理画面】ホワイトリスト制限の利用例 2019年11月15日 WowTalkでは、アクセス制限を「端末ID」、「IP(ネットワーク)」、「OS」ごとに、制限をすることが可能です。 ここでは、特定のメンバーに、ホワイトリスト登録によるアカウントのアクセス制限をかける利用例をいくつかご案内いたします。 ホワイトリスト登録の仕様説明 ホワイトリスト登録には、以下の種類があります。 「...
管理画面 管理者日報検索 日報エクスポート 2019年11月5日 画面左側の「日報機能」より「エクスポート」を選択することでメンバーが作成した日報をエクスポートすることができます。 日報エクスポートを利用する 日報のエクスポートを実施したい日付・部門を選択し、「はい」を選択することで日報をエクスポートすることができます。 ※エクスポートする期間の範囲は最大7日間選択することができま...
管理画面 トーク履歴・トークログの操作方法 2019年10月31日 管理画面・スマホ版のトーク履歴・トークログの操作方法をそれぞれご案内致します。 【管理画面】トーク履歴の確認方法 ユーザーがどのグループで、どのようなトークをしていたのかを確認できます。 ①操作履歴を確認するメンバーをクリックします。 ②右側に表示される「」をクリックします。 ③「トーク履歴」をクリックします。 ④...
iOS 予約AndroidiOSトーク トークの予約機能 2019年10月25日 トークの予約機能では、任意のトークの内容を指定した日時に対象者へ送信することができます。 ※本機能はご契約のプランにより、ご利用いただけない場合がございます。 ※本機能は現在WEBブラウザ版ではご利用いただけません。 ※本機能はiOS/AndroidにおけるWowTalkアプリのバージョン10.6以上からご利用いただ...
安否確認 3.6安否状況の絞り込み 2019年9月26日 メッセージリストの「安否確認」横のセレクターより安否状況の絞り込みができます。 1. フィルターより「○(安全です)」「×(問題あり)」「未回答」のいずれかのフィルターを設定します。 2. OKボタンを押下します。 3. フィルターの設定と一致する回答メッセージリストを表示します。...
安否確認 安否確認メッセージ送信 2.7 ボットの削除 2019年9月13日 1. 災害通知リストより、削除したいボットを選択します。 2.「ボット削除」をクリックし「OK」を押すと、ボットが削除されます。 ※削除されたボットは端末側では削除されたユーザーとして表示されます。 安否確認ボットは通常のWowBotと同じく、管理画面より削除することも可能です。 詳しくは ボットユーザの削除 をご覧く...
iOS 【スマホ版】「端末から削除されたトークルーム」が復活するパターン 2019年9月12日 スマホアプリ版にて、「端末から削除されたトークルーム」が復活するパターンをご案内致します。 パターン1. 再ログインする 画面右下の「Me」>「ログアウトする」後に、再度ログイン パターン2. 「キャッシュクリア」機能の利用 画面右下の「Me」>「キャッシュクリア」>「ローカルの全てのデータ」>「確認」 ※...