PC Web翻訳PC 翻訳機能【Web/PC版】 2020年3月24日 翻訳機能は相手から受信した特定のメッセージを指定の言語に翻訳して表示する機能です。 ※本機能は自分の送信したメッセージの翻訳を行うことはできません。 ※Wowtalk側で翻訳先として設定できる言語に限りがあるため、特定の言語への翻訳が行われない場合があります。設定につきましては「設定」>「翻訳設定」より翻訳言語を...
iOS トラブルシューティング 2020年1月17日 不具合が発生した際にトラブルシューティングを行って頂く事で改善する可能性がございます。 また改善しなかった場合でも、お試し頂いた情報をご提供頂けますと調査の際に原因が特定し易くなる場合がございます。 スマホ版(iOS,Android) ・4G回線とWi-Fiの切り替え ・WowTalkのアプリが最新か確認し、最新でなけ...
管理画面 ID追加について 2019年11月26日 アカウントへのID追加の申請が受理され、実際に完了した後お客様がユーザーIDを利用できるまでに どのような操作が必要かご案内致します。まず、Wowtalkにおいての「ID」についてご案内します。 法人ID(アカウント)とは 特徴 ・1環境に一つだけ提供される唯一のID。 ・変更ができない。 ・管理者が管理サイトへログイ...
管理画面 ホワイトリスト 【管理画面】ホワイトリスト制限の利用例 2019年11月15日 WowTalkでは、アクセス制限を「端末ID」、「IP(ネットワーク)」、「OS」ごとに、制限をすることが可能です。 ここでは、特定のメンバーに、ホワイトリスト登録によるアカウントのアクセス制限をかける利用例をいくつかご案内いたします。 ホワイトリスト登録の仕様説明 ホワイトリスト登録には、以下の種類があります。 「...
管理画面 トーク履歴・トークログの操作方法 2019年10月31日 管理画面・スマホ版のトーク履歴・トークログの操作方法をそれぞれご案内致します。 【管理画面】トーク履歴の確認方法 ユーザーがどのグループで、どのようなトークをしていたのかを確認できます。 ①操作履歴を確認するメンバーをクリックします。 ②右側に表示される「」をクリックします。 ③「トーク履歴」をクリックします。 ④...
PC ローカルのWowTalkファイルの削除方法 2019年6月14日 ローカルのWowTalkファイルの削除方法 PCダウンロード版のWowTalkをアンインストール&再インストールして頂く際に、ローカルのWowTalkファイルが削除されない場合がございます。 ※アプリケーションのアンインストール方法はこちらをご参照ください。 https://support.wowtalk.jp/co...
iOS トーク(メッセージ、画像、ドキュメントファイル)を取り消したい/削除したい 2019年3月22日 iOS/Androidでのトークの取り消し トークの取り消し機能は既に送信したメッセージをトーク履歴からも削除する機能です。 Android :チャットルームを開き送信したメッセージの吹き出しを長押し>「取り消し」を押します。 iOS : チャットルームを開き送信したメッセージの左に表示されている「送信済み(既...
iOS middle-priority-posts ログインができない 2019年3月22日 ID(法人ID、ユーザーID)、もしくはパスワードを忘れてしまった パスワードを忘れた場合はWeb及び、アプリ版ログイン画面より再発行頂けます。 (アカウント情報に「メールアドレス」が登録されており、且つ「法人ID」と「ユーザーID」を覚えている必要があります) 【ご対応方法】 ログイン画面下方の「ログインできないとき...
iOS 通知AndroidiOS 通知が届かない(iOS/Android版) 2019年3月22日 【確認事項】 ・アプリ内の「通知設定」が「オフ」になっている。 ⇒画面右下の「Me」>「通知設定」より通知させたい機能をオンにしてください。 ・アプリ内の「通知設定」の「トークの時間帯設定」が「オン」になっている。 ⇒画面右下の「Me」>「通知設定」>「トークの時間帯設定」を「オフ」に設定してください。 ※デフォルトは...
PC 編集削除PCWeb タスク管理機能 2019年2月25日 企業管理者が「タスク管理」を有効にすることで画面左のメニュー欄に「タスク」が表示されます。 ボタンをクリック するとタスク管理画面が表示されタスクの一覧が確認できます。 タスクを新規作成する タスク管理画面上で「新規作成」をクリックすることで、タスクの作成画面が表示されます。必要事項を入力し「保存」...