ユーザーの皆様に、普段WowTalkを使う上で有益な情報直接お届けしております。

配信コンテンツの一例

・新機能のお知らせ

・機能や活用法(便利機能のご紹介や、○○部署向けのWowTalk活用法など)

・上記内容で開催するウェビナーのご案内

対象企業様

・WowTalkヘルプBOT提供中の企業様

 

※未提供の企業様は、下記の【ヘルプBOT未提供のお客様向けの情報】をご覧ください。

 

※配信停止ご希望の場合

個人ではなく法人全体として停止となります。

配信停止ご希望の場合は、まず貴社WowTalk管理者様にお問い合わせいただき、

管理者様にて法人ごと停止するかどうかご検討の上、こちらのフォームから配信停止の申請をお願いいたします。

https://forms.gle/sMgbfu5f5VcStG2u8

ヘルプBOT未提供のお客様向けの情報

メンバー画面からBOTと検索しても出てこない場合は、BOT未提供のお客様です。

無償でご提供可能な機能ですので、開放ご希望の方は

こちらのフォームより法人IDのご入力をお願いいたします。

 

https://forms.gle/643EXP3LUP7iGRBL9

 

※一部お使いの環境によりご利用できないお客様もいらっしゃいます。その場合はワウテックより別途ご連絡をいたします。

ヘルプBOTとは?

操作方法や機能について質問をすると、AIが答えてくれるというチャットボットです。

種類は3つございます。

 

①WowTalkヘルプBOT

②Word・ExcelヘルプBOT

③WindowsヘルプBOT

 

例)

WowTalkの共有のアンケート機能を使ってみたいときに、

WowTalkヘルプBOTに「アンケート 使い方」とメッセージを発信すると、関連する内容を教えてくれます。

 

※オススメな方 

・初めてワウトークを使う方

・WordやExcel、Windowsなど、PCに不慣れな方

・管理者の方やPCが得意な方に、質問が殺到してしまうようなことへの対策

Botの操作方法

① 「メンバ」>「Bot」の手順でBot一覧が表示される。

② 「WowTalkヘルプBOT」「Word・ExcelヘルプBOT」「WindowsヘルプBOT」の中から1つをタップし、「メッセージ」からBotとのトークを開始する。

③ 調べたい項目についてメッセージを入力し、「送信」する。

④ 表示された候補の中から求めている答えがそこにある場合は、タップする。

※ない場合は「別の答えを探す」をタップ。

⑤ 回答が表示されます。

 

 

 

※PC版も同様にメンバーからBotが選択できます。